初心者におすすめの有料レンタルサーバーランキング

ホームページ作成の初心者におすすめの有料レンタルサーバーの基準は「安さ」と「使いやすさ」だと思います。

こういった基準から私なりに初心者におすすめの有料レンタルサーバーを紹介したいと思います。

1位:ロリポップ

初心者におすすめの有料レンタルサーバーの1位はロリポップになります。
ロリポップは費用のわりには機能が充実しております。または、電話サポートもあるので、わからない機能があれば気軽に聞くことができます。

私が一番最初に借りた有料のレンタルサーバーもロリポップでした。
今では後に紹介するxserverをメインに利用しているので、ロリポップを利用することは少なくなりましたが、私にとっては思い出深いレンタルサーバーです。

ロリポップのスペック



初期費用 月額金額 使いやすさ 電話サポート
1500円 500円~

※スタンダードプランの場合

2位:ミニバード

ミニバードはこのサイトで紹介している有料レンタルサーバーの中では一番費用が安いです。
費用が安いので、仮に失敗してもダメージが少なく済みます。

ただ、費用が安いためか、電話サポートがなくメールでもサポートのみになります。

ミニバードのスペック



初期費用 月額金額 使いやすさ 電話サポート
0円 (250円+消費税20円)×12ヶ月 ×

※12カ月の契約の場合

3位:Xserver

年間にかかる費用は少し高いので、初心者にはなかなか手が出しずらいですが、サポート体制もしっかりしていますし、機能等も使いやすいサーバーです。

使いやすいので、私の中で一番利用している有料レンタルサーバーです。
また、メールで質問すると迅速に対応してくれるところにはいつも感謝しています。

Xserverのスペック



初期費用 月額費用 使いやすさ 電話サポート
3000円+消費税 (1000円+消費税)×12カ月

※x10プランの12ヶ月契約の場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です